独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りてアフィリエイトに挑戦しようと思ったとき、意外とその費用がネックになって最初の一歩を踏み出せなかったのを今でも覚えています。独自ドメイン(.com)の取得費用が980円、レンタルサーバーを借りる費用が初期費用を含めて4,656円、合計5,636円/年がなかなか出せなくて躊躇していたのです。

1年間好きなことをするのにたった5,656円しかかからないのにどうして悩んでいたんだろうと今考えてみると、最初でつまづいて途中で諦めてしまうのではないかという不安があったからだとわかります。

せっかく1年間レンタルサーバーを借りて独自ドメインまでとったのに、設定かなにかでつまづいて結局サイトを1つも作れなかったらどうしようという不安のせいなのです。でも実際に最初の1歩を踏み出してみると何とかなるものです。

そして少ないながらも毎月アフィリエイト収入があがっていくのを見ると本当にうれしく思いますし、最初の1歩を踏み出して本当に良かったと思っています。私は今現在50歳を過ぎていますが、そんな私でもムームードメインとロリポップのおかげで難しい設定なしにサイトが開設できました。

ワードプレスの設定もインストール時に自動でやってくれるので初心者には助かります。ぜひいろんな人に挑戦してもらいたいと思っています。

当サイトでは、以下の会社を利用し、ワードプレスでのアフィリエイトサイトを運営しています。

そのため以下の3社を同じように利用していただけると当サイトのようなアフィリエイトサイトが途中で挫折することなく作成することができます。

◇ おすすめの独自ドメイン管理会社:ムームードメイン





◇ おすすめのレンタルサーバー:ロリポップ!


◇ おすすめのASP:A8.net